SSブログ

免疫力を上げよう [日記]

まだまだ、新型コロナウィルスが拡がりを見せています。

経営が行き詰まりそうな個人商店を、今までの利用者が買い物に行き、倒産の危機から救う話を聞くと、心温まりますし、その他多くの企業でも、支援の輪が広がり、一刻も早くこの騒動が終了日、平穏な日々が戻るよう願い、感染防止の行動をするばかりです。

そんな予防と言うか、万が一感染しても重篤しないようには、免疫力が大事だと思っています。

世界の感染者数と死亡率を見ると、医療体制や感染対策の問題もあるでしょうが、韓国は死亡率が低いように思います。

個人的には、発酵食品が効いているのかなぁ?とも思います。
勝手なイメージですが、韓国と言えばキムチ。乳酸発酵が良いのかなぁ?と思います。
日本では、納豆などがこれに当てはまると思います。
ネットニュースか何かで、「効果なし」とか否定する内容がありましたが、完全に予防できるとは言いませんが、重篤になりにくくなるかと思います。

また、中国ではビタミンCも良いとの研究が進んでいるようです。

いずれにしても、ウイルスが進化するように、人の体も進化すると思います。

免疫力を高め、手洗い・換気などで予防に努め、一刻も早く平常な生活に戻しましょう!


































nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天災から人災か?失望・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。